雪月花 | ルチン依存症

ルチン依存症

2014.01.24 (Fri)
664.jpg


旨い手打ち蕎麦が食いたい!

中学の頃から20年ほどの喫煙暦でしたが、現在は禁煙してから6年ほどになるでしょうか・・・
今の私にとって、タバコの「ニコチン」よりも蕎麦の「ルチン」の方が中毒性が強いようです。
手の震えがする禁断症状まで時間の問題かもしれません(笑)


さて、弘前の「真そばや會」が移転に伴い「清水」に店名変更されたようです。

正直、あまり個性のある蕎麦ではない印象(もりしか食べたことがない)ですが、他の方のブログを見てると、新店舗の入り口はバリアフリー設計にしてくれてるようなので、それだけで贔屓目になってしまいます。
近いうちにお邪魔したいと思います。


662.jpg


写真は、板柳の「むらかみ」にて



コメント
我が家でも去年体験した「手打ち蕎麦」の味が忘れられず
今度またせっちゃんちで蕎麦打ちさせてもらうことにしてます・・・
お父さんは道具一式買いたいって言ってますよ♪
蕎麦も奥が深いよねヽ(^o^)丿
禁断症状には気をつけてね!
ひめりん | 2014.01.27 22:40 | 編集
ひめりんさん。

ぜひ旦那さんに習得してもらい、将来は地元で開業してください!
結構マジな願いです(笑)

どこのお店も混雑してるのをみると、蕎麦好きが多いのに驚きます。
私の中では「大人のおやつ」感覚なんですが、これがまた徐々にクセになるんです。
花風 hitohira | 2014.01.29 23:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top