雪月花 | あじがサマー

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

あじがサマー

2012.07.15 (Sun)
380.jpg


今日は地元で「あじがサマー海まつり」があり、フィナーレを飾る花火を遠くから観賞してきました。


打上げ花火を待つ間の夕日。

上空は群雲に覆われながらも水平線付近は雲がなく、沈むにつれ濃くなる夕色がこの群雲に反射して
辺り一面をより幻想的に照らし出していました。

潮の香りと潮騒、海面に揺らぐネオンの灯り・・・黄昏の海もまた心地よいものです。


379.jpg


昨年までの経験でほんの数分で終わると思っていたのですが、なかなかどうして立派な花火でした。
だいぶ距離もあるので撮影はしないつもりでしたが、一応、望遠を準備してて良かったです。

イベント場所も打ち上げ場所も変わり、イベント内容もこれまでよりも充実したものに一新された印象です。
地域の活性にも一翼を担う数少ない盛大なイベントは、盛況のうちに終了したのではないでしょうか・・・
コメント
あ~ぁ、私も七里に行けばよかったなぁ~!
最初、漁港で上がるんだと思って、向こうに行ったんだけど
誰もいなくてウロウロ・・・(汗
でっ、途中、交通整理のおじちゃんに聞いたら
海浜公園だよって教えてくれて、とりあえずなぐさブリッジの所に車を止めて・・・
しか~し、あまりにも近かった(汗
でも迫力はバッチリ味わってきましたよ~♪
初めての撮影はとりあえずOK!OK!
おいおいとねっ\(-o-)/
いつか花風さんのような写真撮れればいいなぁ~♪
ひめりん | 2012.07.15 18:47 | 編集
ひめりんさん。

昼過ぎに様子見で通過した際、ブリッジを渡ったすぐ奥で作業してたので、もしや?と思っていました。
イベント会場も拠点館側にシフトしたので余計に。

たしかにイベント会場からだと迫力あったでしょうね。
ゆえに構図が難しかったと思いますが、ブログを見て十分立派に撮れてたので良かったです。
あと、滝の撮影も同様「白とび」しないよう注意が必要です。
花風 hitohira | 2012.07.15 21:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
