雪月花 | 錦秋の移ろい

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

錦秋の移ろい

2011.10.24 (Mon)
223.jpg


前回も紹介した赤石川の紅葉。

熊の湯温泉を始点、くろくまの滝を終点とすると、中間あたりまでが見頃といった印象でしょうか・・・


基本的には曇り空の方がよいと思うのですが、所々にある川原から川を覆う対岸の木々をメインに立体的に撮影したり、時間帯によっては黒い水鏡の静寂さをも表現できれば面白いかもしれません。

徒歩で行ける皆さんの場合は、是非とも川原の水際からも観賞してみてはいかがでしょうか?


224.jpg



トラックバックURL
http://setugetuka907.blog67.fc2.com/tb.php/446-3d84ae5e
トラックバック
コメント
ちょっと目を細めるとホントに飛び出す「3D」みたいな映像に見えますよ~!
曇りの日は全体的に暗くなるんじゃないかなって感じるけど
また晴天の紅葉とは違った楽しみがありますね。

もうピークは過ぎちゃったですよね?
ひめりん | 2011.10.26 23:53 | 編集
ひめりんさん。

この写真のように大観するような撮影は、晴天では色が飽和してメリハリを失う印象があります。
つまり全体的に似た色になる感じかな?・・・まぁ、カメラの設定である程度どうにでもなるのですけど。

もちろん山の中から木々を見上げるような場合等は、晴天の方が木漏れ日が美しく、逆光でのステンドガラスのような透過光の美しさは言うまでもありません♪

ピークは過ぎたと思いますが、部分的には美しい所がまだあるかと思いますよ。
花風 hitohira | 2011.10.27 22:09 | 編集
こんばんは

初めて、コメント致します。
「津軽ジェンヌ」さんより、拝見させて頂きました。
びっくり致しました、雪月花さんはプロのカメラマンでしょうか?
さかのぼり、お写真を拝見しましたが、全てが黒縁のフレームに入れて飾りたい!
きっと、カメラも素晴らしいのをお使いなんでしょうね?!  (星空なんか撮れませんよね)
さて、バイクのお写真がありましたが、旅人だったんでしょうか?  またはご本人をタイマーで?
またバイクは、ドラックスターかな? カッコイイ!!実は私(超おばさん)なんですが、車の免許も無く平成11年に250ccに乗りたくて、教習所に行きました。 が、何度挑戦してもパニクッてしまい、恥ずかしながら125ccに落とし、川崎イルミネーターをゲット。
が・・・その後数える程しか乗らず、今ではほこりをかぶっている次第で。 しかし、いだわしくて、処分出来ないの。 
長くなりました。  「お気に入り」にオン致しましたので、また覗かせて頂きます!   失礼しました。
紫陽花 | 2011.10.30 23:20 | 編集
紫陽花さん。

初めまして。
ご訪問、コメントありがとうございます。

残念ながらバイクの方は、見ず知らずの方で私ではありません。
「超おばさん」なんて書かれてますが、バイクに興味を持ち教習所に通われるとは素敵じゃないですか!
今はホコリが被ったままとのことですが、いつかまたツーリングに連れ出す日が来るといいですね♪

写真ですが、社交辞令であっても褒めて頂き嬉しく思います。
自分では、最近ようやく「ど」が取れて「素人」になれたかな?といった印象です。
また、車椅子の私は基本的には車内からの撮影なので、見てれば単調な写真ばかりであることに気づくはずですよ(笑)

地味なブログですが、またいつでも遊びに来てください。
花風 hitohira | 2011.10.31 20:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
