雪月花 | ども ぼくです。


--.--.-- (--)

ども ぼくです。

2016.09.30 (Fri)
435_20160930153239e48.jpg


稲刈りが終わった田んぼの畦道に、鳩が豆鉄砲を食ったような顔つきで突っ立てた。

天然記念物のニホンカモシカ(ウシ科)は好奇心が強いらしく、一定の距離さえ保てば人を見てもすぐには立ち去ることはないようだ(自分も何度か経験してる)

走行中に見かけ正面から撮影してたのだが、山に帰るには正面にいる私が邪魔らしく、30mほどの距離で3分ほど対峙した。

やがてこちらに向かって畦道を歩き出し、私と10mほどの距離になったところで避けるように方向を変え、車の後ろを小走りで藪の中へ消えていった。

コメント
こんばんは♪

でもクマでなくって良かったね!
ホント、びっくりしてキョトンってしてる感じ\(^o^)/

今日、夕方から赤石川の橋で五能線を撮ったあと
天童山で「漁火」を撮っていたんだけど、
途中「ガサッ!」って音がしたってお父さんが・・・
急いで帰ってきましたよ!
やっぱり夜は怖いね・・・

ひめりん | 2016.10.01 23:29 | 編集
ひめりんさん。

車内からの撮影だったら熊だと嬉しいけどなぁ・・・
今日は、中村方面でカモシカを轢きそうになりましたよw
花風 hitohira | 2016.10.02 17:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
