雪月花 | まぐろど~ん

まぐろど~ん

2016.03.13 (Sun)
267_20160311193755d86.jpg


深浦でお気に入りの「ぎょりん」へ行くと、いつもこのマグロ丼(ハラミの漬け)ばかり注文するようになってしまった(笑)

ここは少し値段は高いが、メインだけでなく、小鉢類も丁寧な仕事してるので好感が持てる。

期間限定であろう「子持ちヤリイカのフライ定食」と「ババガレイの煮付け定食」の新メニューも気になるところです。

ただ、体裁的に刺身定食だけはオススメしないかな・・・

全国的に大間が有名だが、ここ深浦は県内一のマグロの漁獲量だそうで、やはりマグロは生に限るとつくづく思うのでありました(ご当地グルメへの嫌味ではないw)


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top